全ての心配や悩みを解決して、心をスッキリとさせる方法。



皆さんこんばんは。



今日は、隠された真実を知って考えが変わることで、人生を幸せに生きられるということをお話していきたいと思います。


人間は、誰もが、多かれ少なかれ様々な不安や心配を抱えながら生きています。


これから先の自分の将来のこと、仕事のこと、家族のこと、お金のこと、プライベートなこと、とにかく心配や不安を一切抱いていない人はいません。

私も以前は、深く物事を考えすぎてしまうとてもネガティヴな性格でした。

そのため、色々な人に自分の不安や悩みを打ち明けて、少しでも気持ちを軽くすることでしかその不安や心配や悩みから逃れることができませんでした。

ですが誰かに相談したからといって不安が消えることはありませんでした。これは当たり前のことで、その心配や不安のタネとなっている原因が根本的に解決されなければ、真に不安や心配から解放されて心を平安にすることなどできません。


人間は脳で生きているので、つまり「考える」ことによって生きているので、考えが変わらない限りは、心が変わることもありません。

心が妙な不安と心配で苦しいのであれば、その不安と心配が完全に解決するように考えていかなければなりません。

ですが、実際はその不安と心配を解決する方法も分からず、なぜ自分がこんなに虚しく、不安と心配に襲われるのかすら分からない始末です。



ですが、私は今ハッキリと、不安と心配が何1つないと断言できるほど、心が平安で、何より、毎日感謝の気持ちが心に溢れて、生きていることが喜びで、仕事中にも涙が出てくるほどです。

仕事中に涙が溢れるなんて、誰がそんなことを信じられるかと思うと思います。

自分でも過去の自分がどれほどネガティヴで、不安と心配と恐怖心に覆われていたかを信じられないほど、今、心が常に平安で満たされているのです。


ではどうしてそのような毎日を送ることができるかと言えば、自分が心配に思っていたこと、恐れていたこと、不安に思っていたこと全ての「真実」を知ることができたのが大きな理由です。


危険だと聞いて信じ込んでいたことが本当は全く危険ではなかった。

これは本当に恐ろしいと言われて信じ込んでいたことが、実際は全く恐ろしくもなんともなかった。


というように、嘘を信じていたことにまず気づき、隠されていた真実を知ったことで、今まで「怖い」と思ってきたこと全てが、「大丈夫なんだ」と、考えが一新されたのです。


考えが変わったことで、心にも日に日に平安が満ち溢れるようになりました。

例えば、「正社員になって安定した収入がなければ怖い」という考えがあった人も、何かのきっかけでお金がない生活を強いられ、その中でお金が沢山なくても十分幸せに生きていけるということを体感すれば、自分がお金を稼げなくなることを心配する必要がなくなります。

むしろお金をそんなに稼ごうとも思わなくなって、なんであんなに人生をムダに生きてしまっていたんだ!と思い、正社員として奴隷のように働いていた時間を、もっと自分にとって本当に有益になることに使おうと思えるようになります。


私は特に、究極的に言えば、「死」に対しての恐怖心が昔からありました。


ですが、今となっては死ぬことさえも、怖くなくなりました。


死ぬことが、恐ろしいことではないということを知ったからです。


真実を知ったからです。



神様の力が大きく働く今の時代は、神様がことごとくこの世の人々に隠された真実を解き明かしてくださって、多くの人が洗脳から解かれて、周りの人がどんどん神様のことを信じていくようになります。


気づけば周りの知人が、いつの間にかクリスチャンになっていたということも、これから沢山起こるはずです。


ルカによる福音書 8:17 - 隠されているもので、あらわにならないものはなく、秘密にされているもので、ついには知られ、明るみに出されないものはない。 



ですから、私達が恐ろしいと信じ込んでいることが、全く恐ろしいことではないのだという隠された「真実」を知っていくことによって、初めて人の考えが根本的に変わって、心配や不安から解放されて、心が平安と喜びで満ちてくるようになるのです。

きっと、私がネガティヴだったことをよく知っている人なら、どうしてここまでポジティブになったのか驚くほどだと思います。(笑)


本当に今、何も怖いものがありません。

将来への不安、仕事の不安、人間関係の不安、お金の不安、これらから一切解放されて生きています。

周りの人達がストレスを毎日溜めてイライラしているのを見ることに疲れてくるぐらいです。(笑)


なんでそんなことでイライラしたり、心配してしまうんだろうと思って、こちらまで疲れてしまいます。

しかもそのストレスを、せっかく稼いだお金ですぐ飲みに行って、一瞬気を紛らわせて、また次の日から現実を見なければならないその繰り返しの毎日です。

そして、そんな周りの人達を見て、自分も昔は同じようにイライラしたり、急に心配になったりして、娯楽で気を紛らわせて、本当に悩みしかない毎日だったなぁと、ふと思い出します。


今は、どんなにお金がなくても、どんなに悪口を言われて嫌われても、どんなに将来どうなるかわからなくても、全く心配になりません。

というより、心配になれない域です。(笑)


それは、隠された真実を知ったこともそうですし、何よりも、どんな大変な状況も、「神様に祈れば必ず解決してきた」ということを、どこまでも実感しているからに他ありません。


そもそも、それほどまでに力強く神様の力を実感していなければ、こうしてわざわざブログを書くこともありません。


私は自分でも驚くほど、本当に考えが変わり、人生が変わりました。


また、聖書の中に、悪なる者はもっと悪を成すがままにさせ、義なる者はもっと義を行うままにさせておきなさいという聖句があります。


神様を信じて義を行い、自分の考えと心を清めていく人は、さらに神様に愛されて、自分が思ってもみなかった祝福にどんどん満たされていくようになり、逆に、心を清めようとしない人は、神様の存在にいつまでも気づけず、どんどん考えと心を汚していって、自分が神様にも人にも必要とされない無価値な存在になってしまっていることにある時やっと気づくのです。

人は自分が考えている以上に心が汚れています。


そして、その心、つまり考えを綺麗に純粋にしていくことはとても難しいのです。
悪に染まってしまった人ほど、難しいのです。


ですから、なるべく早いうちに、特に悪に染まっていない若いうちに、神様に出会えるのが1番良いのです。

歳をとればとるほど、人の考えは固まってきて、頑固になって、物事を柔軟に考えることが難しくなってしまいます。

まして、心を清めるということは、今までの考えを真逆にして、脳を一新することに等しいので、歳をとってきた人にとってどれほど難しいことでしょうか。


私は20代にして神様に出会わせていただけて、お祈りをしながら神様の愛を毎日感じ、毎日不安と心配から完全に解放されて、どこにいても心に喜びと感謝が爆発して、生きることができるようになりました。


そして、それを聞いて信じる人には、必ず同じような毎日が神様から与えられるはずです。


そんなことがあるわけがないと笑って信じない人は、本当に不幸です。


神様からも人からも永遠に、真に必要とされることのない、不幸な人生になってしまいます。


この世に生まれてきて、「必要とされていない」ということほど、人間にとって価値がなく、虚しいことはありません。



自分では能力があると確信して人の役に立っているつもりでも、あなたのことを本当に心から真に必要としている人がどれほどいるでしょうか。


むしろ、「この人は近くにいられると害だ」と思われていることの方が大半です。


お互いがお互いの個性才能を使って、真に必要とし合って、本当の喜びが心に爆発する毎日を1人でも多くの人が過ごせるように、今日も神様にお祈りします。




皆さんに神様からの祝福がありますように。

0コメント

  • 1000 / 1000